TAK.life

登山、ちょこっとランニング、趣味を中心に送っていきます。

【走】リハビリJOG 渋沢丘陵

1月7日。3連休の晴天の日

年末の体調不良も良くなりリハビリに行こうと思った。

 

 

初めは奥多摩から高尾までの笹尾根に行こうと思ったが、前日が夜勤明けで夕方から寝てしまい夜中に目が覚めるという。そのまま起きてるのも良くないかと思い、再度布団に入ったらぐだぐだと10時近くに。

そうなったら近場でと思い、丹沢へ。

 

12時に地元出発。13時に渋沢駅よりスタート。ハイキングコースになっている神社近くまでロードコース。

 

ここから頭高山へ。

冬の低山の落ち葉フカフカトレイル。

地元の人の散歩コースなのか、人の通りも時々あるから寂しくない。

丹沢表尾根一望

日陰は霜柱がガチガチに凍ったままに。

 

頭高山から渋沢丘陵へ

畑やミカン畑のわきを走る感じ。

 

途中でミカン狩り休憩。

2個で10円。すっぱいのを想像してたけど、そこそこ甘かった。 

 

またロード区間へ。

でもいい気持ちで走れる。

 

ハイキングコースで整備もしっかりされている感じ。

 

終盤で自然薯直売所。

お土産に購入した。

 

関東大震災でできたという湖?池?の震生湖。

近くに太陽光発電もあったり。

 

帰りはまたロード区間で秦野駅まで。

 

休日早起きして楽しむだけじゃなくて

のんびり気楽に近くで楽しむのも良いと思った。